【剣道上達法】剣道初心者必見!!打突力向上。腰について考える。腰を入れるってなんだ?自分の体重を剣先に伝える。楽に上達!一本取る!

【剣道上達法】剣道初心者必見!!打突力向上。腰について考える。腰を入れるってなんだ?自分の体重を剣先に伝える。楽に上達!一本取る!

#剣道#腰を入れる#打突力向上
こんにちは。
この動画をご視聴いただきまして、
誠にありがとうございます。

剣道六段奥山です。
今回の動画は、腰を入れると、どうなるか?
という、情報動画となります。

腰が入っていないといわれるひと、もっと打突が強く打ちたい、強くなりたい、一本取りたい人に向けての動画です。
是非参考にしてみてください。

強くなりたいと思っている剣道家に、少しでもお役に立てれたらと思い配信しました。
普段の練習で意識して練習すれば、間違いなく強くなります。

練習時間が少ない今だからこそ、頭を使い効率よく強くなるために細かく、私自身が35年間剣道を通じてやってきたことを配信させていただきます。

ライバルに勝とう!
僕も負けないように、稽古します。

この動画をご覧いただき、ためになった、役に立った、こんなやり方あったんだ、やってみよう!
と思っていただけたら幸いです。
剣道に対する熱い思いをこれからも、配信させていただきます。

そして、自分自身の剣道を振り返るきっかけを作っていただきまして、ありがとうございました。
皆さんと稽古できる日を、夢見ながら私自身稽古に励みます。

これからもよろしくお願いします。
ぜひともチャンネル登録よろしくお願いいたします。

【プロフィール】

奥山 訓史 42歳
北海道の田舎に住んで、剣道六段
仕事はバーテンダー。

大学4年時、北海道代表として全国学生選手権出場。
大学卒業後、地元に帰って夢をあきらめず剣道をしながらアルバイトで生計をたてる。
31歳、全国郵便局武道大会にて個人の部優勝
32歳、東北北海道対抗戦の北海道代表として五段で社会人唯一出場
33歳、東北北海道対抗戦の北海道代表として五段で社会人唯一出場

離婚や脱サラを繰り返し、ようやく天職の仕事に出会い

35歳、週二であったが、5年間修行の元、
40歳、地元に小さなBARを開業し今に至る。

42歳、チャレンジすることで自分を変えられると、コロナの渦の中ユーチューブデビューを果たす。

座右の銘、実ほど頭を垂れる稲穂かな

#北海道#空知#砂川市#田舎町#コロナに負けない#コロナ#BAR#BASE CAMP#拠点#人生の拠点#癒しの場所#前向きになる場所#ぼく#ぼく奥山#バツイチバーテンダー#奮闘記録#オープン#ブログ
#剣道#初心者#素振り#腰を入れる#怪我をしない#レクチャー#一人稽古#なんだ?#剣道六段#きっとできる#大丈夫#できるまでやる#最初の関門#仕事はバーテンダー#神業#一本
#経営者#剣道女子#リバ剣道#剣道男子#小学生剣道#中学生剣道#高校生剣道
#練習#うまくなりたい#剣道やろう#竹刀は魂#体力向上#精神を鍛える

上達カテゴリの最新記事